YUTALOGs

30代、独身男がなりたい自分になるためにしてきたことLOG

筋トレ

筋トレを継続するためには

「今日はなんだか筋トレしたくないな」

「忙しいし、いつもの時間とれないから休んじゃおう」

「寒っ!あー…ジム行くのやめよ」

そんなこんなで、気づけば2日間、いつの間にか3、4日…と日々が過ぎていくことはありませんか?

わざわざちょっと体に負荷をかける筋トレをする、あるいはそのためにジムに行くことって、

「なんでこんなに頑張らなきゃいけないんだろ。」「何のために頑張ってるんだっけ。」

と、そんな考えや思いが出てきてしまっているのかもしれません。

僕もそういうこと、よくあります。

そして、いつの間にか筋トレやジム通いをあきらめてしまう。

なぜかというと、無意識のうちに「結果を早く求めすぎている」ことが続かない原因です。

焼肉が食べたいと思ったら、焼肉屋に入って注文して、焼けばすぐ食べることができます。

筋トレはそういうわけにはいきません。器具を用意したり、ジムに行っただけでは理想の体は手に入りません。

体づくりは、「習慣」です。

いかに「生活の中に組み込むか」が大切。

「時間がないからできない」ではなく、「30分だけ時間をとってみよう」など、時間を確保することから始まるものだと思います。

家でなら10分でもよいかもしれません。

短い時間で、1種目や2種目を全力で頑張るだけでもOK。

人間、21回続けると習慣化するといわれています。

まずは、せめて3日に1回、今すぐスケジュールに時間予定を入れて、その時間を自分磨きに使ってみませんか。

スケジュールに入れて計画しておくことで、継続のきっかけになります。

家でトレーニングをする人は、今すぐ今日のどこかに10分の予定をスマートフォンのスケジュールに入れましょう。

ジムに行く人は、30分の予定をスマートフォンのスケジュールに入れましょう。さあ、今すぐ計画するのです。

これで、あなたは目標達成への道のスタートラインに立ちました。

あとはスケジュールに沿ってやるだけです!!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です